デイサービス(通所介護)デイサービスセンターセレーノ総社
笑顔ある毎日を全力でサポート
ご家族の負担軽減も踏まえ、ご自宅で生活される高齢者の方を対象に日帰りで入浴・食事・機能訓練・趣味活動など、さまざまな活動を通じて機能の維持や回復、仲間づくりなどを応援します。
サービス
機能訓練
在宅での生活機能の維持ができるよう、お一人お一人の身体状況に合わせて、必要だと考えられる機能訓練を実施します。体を動かす機会の少ない方でも安心してご参加いただけます。
お食事(昼食)
管理栄養士の考えた四季折々の献立より、ご利用者様にあわせて食べやすくおいしいお食事をご提供させていただきます。
レクリエーション
趣味活動、季節の行事などを行います。
送迎
ご自宅から安全に送迎させていただきます。
健康チェック
血圧、体温、脈拍を測定し、ご利用当日の健康状態を確認いたします。
入浴
広く大きなお風呂でご入浴。身体車いすでの入浴が可能な特殊浴槽もあります。
一日の流れ
来所
9:00
ご自宅までお迎えし、センターまでお送りいたします。専用車両で車椅子の方も安心してご利用になれます。
健康チェック
9:30
到着後、看護師が体温・血圧・脈拍を測定します。体調を把握してから、1日をお過ごしていただきます。
入浴
10:00
一般浴槽のほか、リフト浴も設置しており、身体状態に合わせてご利用いただけます。
リハビリ
10:30
機能訓練や日常動作訓練を目的としたレクリエーションなどの工夫をこらした様々な活動を行っています。
昼食
12:00
管理栄養士の考えた四季折々の献立で食べやすくおいしいお食事をご用意しております。
レクリエーション
13:30
身体状況に合わせた運動や趣味活動などや季節の行事などで楽しい時間を過ごしていただきます。
ティータイム
15:00
お茶を飲みながら楽しく歓談したり、ゆったりと一日を振り返ります。
送迎
16:30
ご自宅まで責任を持ってお送りいたします。
施設概要
デイサービスセンターセレーノ総社
デイサービス
所在地〒710-1201 総社市久代5127
アクセス 総社駅より、中鉄バス新本行きで10分、
「舟山」もしくは「難波池」下車、徒歩5分
総社駅から車で10分
定員30名
連絡先 TEL 0866-96-0722
FAX 0866-96-0753
Mail sereno-soja@sesshu-fukushikai.or.jp
協力医療機関森下病院
ご利用条件
要支援・要介護認定を受けられた方
総合事業対象者
日中一時支援事業対象
ご利用ガイド
ご相談・ご見学
面談
利用決定・契約
ご利用開始